ttl

今回はどうぶつの森の主要キャラの紹介をします!
たくさんいますので今回はキャラ紹介その1という事にさせて頂きます!



まずはこちら!!
main
主人公
初めて村に行く前に男の子女の子かを選ぶことができる。名前はプレイヤー自身で設定することができるが、顔や髪型などの容姿は、男女ともに様々なパターンがあり、顔はオープニングでのみしらぬネコの質問の答え方によって決まるが、髪型や髪色は、後に美容院で変更可能である。
                                                引用元: Wikipedia
まず、なんといっても主人公ですよね!
どんな子がでてくるのか、毎回とっても楽しみです!


たぬき

たぬきち
「〜だなも」が口癖。
自分の商店を持っており、初めて村に訪れたプレイヤーに店のアルバイトを課せてくる。「おいでよ」では若いころの秘話を聞く事ができる。「初代」から「e+」までは、閉店しているときにスコップで何度も叩くと、深夜営業が発生する。

引用元: Wikipedia

どうぶつの森と言って一番に思いつくキャラは このたぬきちではないでしょうか?
一番お世話になる住人といっても過言ではありません!
BlogPaint
まめきち&つぶきち
パートへと改装した時に登場し、双子の弟のつぶきちとたぬきちの店の手伝いをしているが、「とびだせ」ではつぶきちと共にたぬきちの店を継いでいる。
                                         引用元: Wikipedia

 たぬきちと師弟関係のまめきちとつぶきちです!
たぬきちの息子説もありましたが、息子ではないようです。
たぬきちとの関係性も気になりますね! 

15638
とたけけ
毎週土曜日の夜に、「おいでよ」以前の作品では駅前に、「おいでよ」と「街へいこうよ」では博物館内の喫茶に、「とびだせ」ではクラブ444(ししょー)へとやってきて、ギターを弾きながら歌うストリートミュージシャン。「とびだせ」では土曜日以外は同クラブでDJとして活動している。モデルは任天堂のサウンドディレクター、戸高一生

  引用元: Wikipedia
とたけけと言えば素敵な歌声が印象的です!
どうぶつの森スマホアプリではいったいどんな歌声を聴かせてくれるのでしょうか? 

5bddd221f5aa84c918d31fc5f1e13f7e
そんちょう(コトブキ)
村でイベントが行われる日に現れ、プレイヤーにそのイベントにちなんだ家具をもらえる。「おいでよ」、「街へいこうよ」では普段役場の奥で居眠りをしていたが、「とびだせ」では村長を引退し、南の島でのリゾート事業をカッペイ家族とともに運営、ミニゲームの司会を行っている。喫茶店に来ることもある。
 
  引用元: Wikipedia
気さくで可愛らしい村長さん!
どうぶつの森スマホアプリでは登場してくれるのでしょうか?!?!

_Ado_NL
リセットさん
プレイ中にリセットボタンを押す、もしくはセーブせずに電源を切ってリセットしゲームを再開すると、プレイヤーの家の前の地面から顔を出し関西弁で説教をする[7]が、シリーズを重ねるにつれて性格が少しずつ丸くなっている。
説教の中には反省文を入力させられることがある。
   引用元: Wikipedia
リセットさん、個人的にはとても好きでした(笑)
スマホアプリはリセットさんの登場の余地がない気もしますが…
どのように登場するのか楽しみですね!
DonResetti
 ラケットさん
リセットさんの兄で、弟と違って気が優しい性格。彼と同様に関西弁で喋り、通算5回目のリセットで登場する。 
引用元: Wikipedia
リセットさんとは正反対の性格のラケットさん!
初めて出会ったときはとっても驚きました!!



さて、主要キャラ紹介は今回はこの辺で失礼します!!
次回はキャラ紹介その2をまとめますねー!!