main

過去のどうぶつの森について書いていこうと思います!!
今回は64版初代どうぶつの森についてまとめてみました!

パッケージはこんなかんじです↓↓

518E6MMGARL (1)

soft


本ソフトの発売から5ヶ月後となる9月14日にはニンテンドーゲームキューブの発売を控えており、NINTENDO64市場は終末期であったことから初回生産本数はわずかなものであった。しかし、当時爆発的に広まっていったインターネットの波と共に口コミが広がり、特に10 - 20代の女性層に浸透。任天堂の予想をはるかに上回る反響を受けたため、市場が終末期であるにもかかわらず増産される事態となった。
 引用元: Wikipedia

ゲームキューブから、と思っている方も多いかと思いますが
実は初代は64なんですよね~!!!

初めてこのゲームに出会ったとき、とても衝撃を受けました!!
なんてったってすごーくやりこみ込要素があるんですよね(*^_^*)

 
初代の主人公のキャラクター はこんな感じです↓↓

 boygirl
今よりずいぶんカクカクしてます!!
もちろんこちらも、電車内でみしらぬネコに声をかけられ
その質問の答えによって色んな顔に変化します!


基本的なプレイ内容は今と変わりません!
釣り、昆虫採集、お買い物、お家をお気に入りの家具で飾ったり!
まさにどうぶつの森の原点、ですね!


illust

また、おでかけをするにも
”コントローラーパック”が必要でした!

4人まで1つの村(= 1つのカセット)で生活できる。また、コントローラパックにデータを保存し、別の『どうぶつの森』のカセットで起動することにより、他の村へお出かけすることができる。

「コントローラパック同梱版」も発売され、このコントローラパックには、ミュージック、ファミコン、宮本茂からの手紙が収録されている。宮本茂からの手紙はこのコントローラパックでのみ入手可能。

引用元: Wikipedia 


2102370505340_0_l
な、懐かしい・・・・・!!!!!



以下64版どうぶつの森について、ネットの反応をまとめてみました!!

 


64版どうぶつの森プレイ動画↓↓




ホントに懐かしいです(*^_^*)
しまいこんだ64引っ張り出してプレイしてみようかな~という気になりますね!