main


どうぶつの森の住人男女別で4パターンの生活があります(*^^)
今回はどうぶつ達の性格についてご紹介します!



ボク系A(ぼんやり)
20081123223450


のんびりやで語尾をよく伸ばして話す。鉄道と食べることが好き。場の空気を読むのが苦手で、素朴な疑問をプレイヤーに問いかけてくることがある。二人称は「キミ」で三人称は『おいでよ』までは男女問わず「〜くん」、『街へいこうよ』以降は男性を「〜くん」、女性を「〜ちゃん」づけする。またセリフにはひらがなが多い。 

おいら系(ハキハキ)
 01
筋肉命。日々トレーニングを積んでおり、プレイヤーにもトレーニングすることをせがんでくる。二人称は「おまえ」で三人称は呼び捨て。

オレ系(コワイ)
 01
気さくで鈍感。ただし外見は文字通り怖い住民が多く、本人も気にかけていてプレイヤーに相談を持ちかけてくる。二人称は「オメェ」で三人称はおいら系、ウチ系と同様呼び捨て。

ボク系B(キザ)
 01
『とびだせ』で追加された性格。キザで紳士的。目をキラリと光らせることが多い。また、男女関係なく口説いてくる。二人称は「キミ」で三人称は、男性を「〜くん」女性を「〜さん」づけする。 

女 
わたし系(普通)
 01
「普通」という呼ばれ方をするものの、やや自尊心が低めで、時折自己否定的な面が見られる。敬語を使って会話する。二人称は「あなた」で三人称は男女問わず「〜さん」づけする。他やや潔癖症のきらいがある。

アタイ系(元気)
 01
大抵の場合元気よく明るい調子で話し、他のキャラクターを褒めたり元気づけたりすることが多い。そのため、プレイヤーはアタイ系の住民とはすぐに親しくなることができる。アイドルやスターの座に強く憧れを持っており、またしょっちゅうダイエットに関する話題を口にする。

あたし系(大人)
 01
話上手で他の性格よりも成熟した様子が見られるが、相手に対して攻撃的で不遜な態度をとることがある。やや自己中心的で、怒りっぽく、皮肉をよく口にする。しかし、プレイヤーが毎日話しかけて仲良くなっていくと、しだいに心を開き温かい態度を見せるようになる。

ウチ系(アネキ)
 01
『とびだせ』で追加された性格。気が強くケンカっぱやいが、面倒見がいい姉御肌。女性らしい一面も持っているが、それについて言われると照れたり誤魔化したりする。二人称は「アンタ」で三人称はおいら系、オレ系同様呼び捨て。 
 引用元: Wikipedia 

個人的には男のこではボク系A
女の子ではアタイ系がすきでした!


中でもアタイ系の”れんにゅうさん”が好きすぎて・・・
g4320809
img_0


見た目はこんなにかわいいくまさんなのに、
姉御肌なんですよね・・・・(*^_^*)♥

引っ越した時は本気で悲しかったです・・・('_')


みなさんは好きなせいかくのどうぶつはいますか~??